メインコンテンツへスキップする

よくあるご質問

質問 控除証明書を紛失しました。再発行はできますか?

回答
はい、再発行できます。

<10月下旬~3月中旬(確定申告期間まで)>
保険料控除証明書 発行サービスより当年度分を再発行いただけます。
保険料控除証明書 発行サービスでは、電子データも取得いただけます。


<上記以外の期間>
専用窓口へお電話ください。

【地震保険料控除証明書に関するお問い合わせ】
専用窓口:0120-318-523
受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。


[FAQ-ID:1567(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
 

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。